« 「屋島」レクチャー | メイン | お伊勢参りとくれば・・・ »

2014年5月30日 (金)

お伊勢参りに行ってきました

式年遷宮の翌年は「おかげ年」と言うそうで、この年にお参りすることを「おかげ参り」といって、とても後利益があるそうな・・・

昨年の激混み状況を聞いて尻込みしていましたが、今年に入って少しは落ち着いたかと思い、おかげ参りを決行致しました!

Img_2841 外宮にそびえる大きな杉の木。

根元はひとつにつながっていて夫婦杉と勝手に命名pencil

外宮も内宮も、正殿では個人的なお願い事をするものではなく、感謝の気持ちを伝えるのだそうですね。

日々、こうして元気に仕事ができることに感謝!

沢山の人々とご縁が生まれたことに感謝!

美味しいものを美味しいと言って食べられることに感謝!(これが結構大事だったりする?!)








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/465173/32274985

お伊勢参りに行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

とっても素敵なお写真ですね!

コメントを投稿