« 「善知鳥(うとう)」レクチャー | メイン | 装束着付け~能舞レクチャー »

2013年6月26日 (水)

家にコウモリ!?

昨夜、居間で慈一さんとまったりしていたところ、突然黒いモノがヒラヒラと部屋の中に入ってきました。

何?!クロアゲハ?!と思ってそのヒラヒラをよく見てみると、コウモリではありませんか!!wobbly

音もなく、蝶のようにヒラヒラ旋回し続けています。

Photo

急なことで写真撮れず・・・参考画像です。

慌てて窓を開けて、外へ誘導してあげました。

それにしても一体どこから入ってきたのやら??

もしかして先日の果迢会の時?

都会にもコウモリ居るんですね~意外と可愛かったですheart01

中国ではコウモリが家の中に入ってくるのは縁起がいいとされているそうで、これはありがたいことだと、コウモリが飛んで行ったあとを二人で拝みました。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/465173/31670141

家にコウモリ!?を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。

「こうもり」に反応してしまいましたcoldsweats01
我が家には私達より先に「あぶらこうもり」さんが住んでます!
ちなみに今も同居中です(笑)
確かに縁起が良い動物と言われているそうですし害がないと言う事で「駆除してはいけない」動物に指定されているそうですが・・・ちと怖いです

ちなみに今は子育て時期らしく、赤ちゃんこうもりが外壁にしがみついているのを発見しました

互いに良い縁を信じてhappy01

コメントを投稿