« 4月24日公演「梅」は完売致しました | メイン | 白い彼岸花咲きました »

2019年7月14日 (日)

装束着付け&作り物体験レクチャー開催されました

ジメジメ、シトシト、梅雨空の中でしたが、皆様お集まりくださいましてありがとうございましたhappy01

毎年恒例の装束着付けレクチャー、今年も開催されました。

今回は9月27日の公演「融」の装束です。

Img_5863_3

 じゃんけんで勝ち抜かれた強運の方が、30分かけてお公家様の姿に変身しました!

モデルの方には、ずっしりとした装束の重さ、質感、香り、色々感じて頂けたのではと思います。

見ている方々も、一枚一枚着付けられていく過程を「ほお~~」と前のめりで見守ってくださっていましたheart01

Img_5870_3

 

「融」に使われる中啓。

秋の草花がかかれているのですが、そこに小さな虫が描かれているのがわかりますか?

Img_5871

当日は本物の虫の音が聞こえるといいですね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/465173/34184836

装束着付け&作り物体験レクチャー開催されましたを参照しているブログ:

コメント

以前「橋掛り」とはワームホールだと思いました。
今日、「面」を顔に掛けた瞬間、別の時空から今を見ているような気持ちがしました。
能には、果てはないのですね。貴重な体験をさせていただき、誠に有難うございました。

こちらこそ、今日はご参加いただきましてありがとうございました😊またお目にかかれる日を楽しみにしております!

コメントを投稿