« 6月23日の「鵜飼」は満席となりました | メイン | 名残惜しい夏・・・ »

2017年7月18日 (火)

装束着付けレクチャー

先日の日曜日、毎年恒例の装束着付け×能舞レクチャーを開催いたしました。

暑い日差しの中お越しくださいました方々、ありがとうございましたwink

Img_4057 今回も参加者の中からモデルになってくださる方を募って、能楽師三人がかりで着付けていきます。

その他、唐織や能面を実際に手に取ってその質感を感じて頂くコーナーもあり、皆さま記念撮影に花を咲かせていらっしゃいましたcamera

Img_4066 これは次回9月29日(金)の演目「屋島」の装束。

シテを務めさせていただきますのは小早川泰輝さん。

有名な義経さんのお話です。カッコいいですねgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/465173/34072486

装束着付けレクチャーを参照しているブログ:

コメント

横浜朝日カルチャーセンターでお謡のお稽古でお世話になりました伊藤直子です。
この場で大変失礼かと思いましたが、転居のためこちらでしか連絡できずお許しください。
実は金沢より代々木能舞台のご住所にお届けをしましたが、御不在のため止まっているようです。
ご迷惑でなければ、お届けできる手段をお知らせ頂けましたら有り難く存じます。お忙しい時期に申し訳ございません。

お騒がせいたしまして、申し訳ございませんでした。こちらで処理致しましたので、また改めてご挨拶させて頂きます。お忙しい時に失礼致しました。残暑厳しき折、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
御免ください。

コメントを投稿