« 竹灯籠能、今年もやります! | メイン | 「隅田川」御礼 »

2014年9月17日 (水)

青山能で「錦木」をやらせていただきます

男は愛する人の元へ1000日もの間、毎日足を運んだ。

女はその男を愛していたが、ある事情があって男の気持ちを受け入れることができなかった。

男の心と体は憔悴し、とうとう死んでしまう。それを知った女もまた後を追うように息を引き取る・・・

なぜ女は男の愛を拒まなければならなかったのか?!

 

Img136

Img137

(画像をクリックすると大きくなります)

この悲哀の物語は秋田の十和田に伝わる「錦木塚伝説」を元に書かれたものです。

『男の情熱的な心と、報われない悲しみ、そして死後ようやく夫婦となれた歓びを、僕なりに表現していきたいと思っています。』By 慈一

皆様、どうぞ観てやってください!

10月22日(水)午後6時30分開演 銕仙会青山能楽研究所での公演です。

チケットのお申し込みは銕仙会、又はinfo@yoyoginoubutai.com までご一報ください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/465173/32811987

青山能で「錦木」をやらせていただきますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿