代々木能舞台

アクセス

お知らせ

本年度の公演は全て終了いたしました(11/18)

お陰様で、代々木果迢会の本年度の公演は無事に終了いたしました。御礼申し上げます。

来年は5月より始まります。どうぞよろしくお願い致します。

7月虫干しツアー14時からの回は残りわずかとなりました

定員に達しますと15時からの回をご案内させて頂きます。お申込みの際ご確認くださいませ。

【公演情報】令和5年 代々木果迢会定例公演(2023/2/28)

令和5年 代々木果迢会定例公演の年間予定を更新しました。現在、チケットのご予約を受け付けております(お申込みはコチラ)。詳しくは公演情報をご確認ください。

一之輔落語×竹灯籠能「小鍛冶」はおかげさまで完売いたしました(10/23)

今年も販売早々に完売いたしまして、チケットをお求めになれなかったお客様には大変申し訳ございません。来年は11/12(日)に開催予定でございますのでよろしくお願い致します。

一之輔落語×竹灯籠能「小鍛冶」販売中です。

詳しくは「公演情報」をご覧ください。大変好評を頂いておりまして、チケットは残りわずかとなっております。

10月公演「三井寺」は おかげさまで完売致しました(8/29)

スタッフ一同心より御礼申し上げます。

7/30「花乃公案」延期のお知らせ(7/28)

この度出演者にコロナ陽性者が出たため、急遽11月12日(土)に延期させて頂くことになりました。チケットご購入の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。11月12日の代替公演にいらしてくださる方には、新しいチケットをお送り致します。(9月発送を予定)

キャンセルを御希望の方は、払い戻しを致しますので、お買い求め先へご連絡下さいますようお願い申し上げます。

10月公演「三井寺」の指定席は完売致しました(7/13)

自由席は引き続き販売しております。

【好評御礼】7/31の特別レクチャー「虫干しツアーその2」はおかげさまで完売致しました。(7/8)

 9月公演「定家」、10月公演「三井寺」の予告動画をアップ致しました。

公演情報のページからご覧ください。

6月公演「山姥」はおかげさまで完売致しました。(6/19)

スタッフ一同より厚く御礼申し上げます。

 6月公演「山姥」の指定席は完売致しました。(5/30)

自由席は引き続き販売しております。

【好評御礼】7/31の特別レクチャー「虫干しツアーその2」15時からの回は定員に達しました(5/22)

7月特別レクチャー「能面虫干しツアー(その2)」は、15:00からの回が定員に達しました。
只今、16:00からの回をご案内しております。

【好評御礼】7/31の特別レクチャー「虫干しツアーその2」14時からの回は定員に達しました(4/21)

7月特別レクチャー「能面虫干しツアー(その2)」は、14:00からの回が定員に達しました。
只今、15:00からの回をご案内しております。

故浅見真州一周忌追善「代々木果迢会別会」のお知らせをUPしました

詳しくはこちらのページをご覧ください。

5月公演「蝉丸」の指定席は完売致しました。(2022.4.13)

自由席は引き続き販売しております。

 11月20日(土)一之輔落語×竹灯籠能「杜若」はおかげさまで完売致しました。

スタッフ一同より厚く御礼申し上げます。

10月23日(土)「江口」はおかげさまで完売致しました。

スタッフ一同御礼申し上げます。

 11月6日(土)「雲林院」はシテ及び一部配役の変更がございます。

緊急事態宣言発令のため11月に延期とさせて頂きました「雲林院」に付きまして、シテ及び一部配役に変更がございます。新番組の詳細や入場券の払い戻しにつきましてはコチラをご覧ください。

7月18日(日)の特別レクチャー「虫干しツアー」16時からの回を新設致しました!(6/26更新)

ご好評頂いております「虫干しツアー」は、14時からの回、15時からの回が定員に達しましたが、16時からの回を新たに設けました。只今募集中です!

6月20日(日)「柏崎」プレ・レクチャー開催いたします

緊急事態宣言下ギリギリではありますが、こちらは少人数制のため、予定通り開催いたします。
皆様にはマスクの着用と検温・消毒のご協力をお願い致します。

【延期】令和3年 代々木果迢会定例公演5月公演「雲林院」再延期について

緊急事態宣言の延長などお客様のご健康を最優先に熟慮した結果、誠に残念ながら、代々木果迢会5月公演「雲林院」は、本年11月6日(土)に再度延期させて頂くことと致しました。
昨年に引続き延期となり、当公演を楽しみに既にご予約下さったお客様には誠に申し訳ございません。

お持ちの入場券は11月6日の代替え公演にそのままお使い頂けますが、キャンセルご希望の方には入場料金を払戻しさせて頂きます。入場料金の払戻し方法、新番組など詳しくはこちらをご覧ください。

【好評御礼】7月特別レクチャー「能面虫干しツアー(その1)」

7月特別レクチャー「能面虫干しツアー(その1)」は、14:00からの回が定員に達しました。
只今、15:00からの回をご案内しております。詳しくはこちらをご覧ください。

【好評御礼】令和3年 代々木果迢会定例公演

ご好評により、5月公演(11月6日に延期)および10月公演の指定席は完売しました。ありがとうございます。
6月公演、9月公演の指定席も残りわずかとなっております。ご了承くださいませ。

公演の詳細、チケットのお申し込みはこちらをご覧ください。

代々木能舞台創建70年記念・故浅見眞高3回忌追善 代々木果迢会別会(2020年2月29日の代替公演)

代々木能舞台創建70年記念・故浅見眞高3回忌追善代々木果迢会別会

お蔭様で無事に終了いたしました。
キャンセル待ちで御入場いただけなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。

2021年2月23日(火・祝)13:00開演(12:00開場)

会場:国立能楽堂

舞囃子「百萬」浅見真州
能「安宅勧進帳」浅見慈一
狂言「隠狸」石田幸雄
能「道成寺」小早川泰輝

「代々木果迢会別会」延期について

感染拡大のため延期となっておりました「代々木果迢会別会」は、万全を期して令和3年2月23日(火・祝)に開催することとなりました。 詳しくはこちらをご覧ください。

新年のご挨拶(

新年あけましておめでとうございます。
令和3年の代々木果迢会は、謡初めから始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。(スマホの方はPC版に切り替えて動画をご覧ください)

延期のお知らせ「令和2年 代々木果迢会 定例公演」「プレ・レクチャー」「能面虫干しツアー」

誠に残念ながら、今なお新型コロナウイルス感染症収束の様子が見られません。この状況を鑑みお客様のご健康を最優先に熟慮した結果、2020年の代々木果迢会定例公演 及び プレ・レクチャー、能面虫干しツアーは、2021年に延期させて頂くことと致しました。当会の公演を楽しみに既にご予約下さったお客様には、大変申し訳ございません。

2020年にいただいたご予約は来年に延期しました代替公演にそのまま継続されます。お代金のお振込やキャンセル、チケットの取り扱いにつきましては、公演情報をご確認ください。
なお、延期に伴い日程や出演者等に多少変更が生じますことを何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。

一刻も早く事態が収束し、皆様とお目にかかれますことを一同祈念申し上げます。どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

令和3年 代々木果迢会定例公演

本公演は令和2年度代々木果迢会定例公演の代替公演です。2020年にいただいたご予約はそのまま継続されます。
新しい入場券は事態収拾の折を見て(遅くとも2021年2月頃までに)改めてお送りさせて頂きますので、しばらくお待ち下さいませ。

【新規にお申し込みされるお客様】

上記「代々木果迢会チケット申し込みフォーム」よりお申し込みください。

【お手元に入場券をお持ちでまだお代金をお振込みでないお客様】

2020年6月末日までにお代金をお振込み頂ければ、事態収拾の折を見て(遅くとも2021年2月頃までに)改めて新しい入場券をお送りさせて頂きます。

【2020年にご予約され、キャンセルをご希望のお客様】

1.ご予約のみでまだご送金頂いていないお客様

誠にお手数ですが2020年6月末日までに当会へその旨をお知らせの上、お手元に入場券をお持ちの方は破棄して下さいませ。(プレ・レクチャーは、入場券はございません。)

連絡先:info@yoyoginoubutai.com

2.既にご送金済みのお客様

2020年6月末日までに上記「代々木果迢会チケット払い戻しフォーム」からご請求下されば、全額払戻しさせて頂きます。1~2ヶ月を要する場合もございますので、ご了承くださいませ。

一之輔落語×竹灯籠能「菊慈童」Webインタビュー

2011年より続く、妙壽寺での竹灯籠能「菊慈童」について、浅見慈一のインタビューが掲載されております。
こちらからご覧ください(別ウィンドウが開きます)